ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

白髪対策には白髪染めしかないのか?

https://images.pexels.com/photos/432722/pexels-photo-432722.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&h=350

私、自分で言うのもなんですが、結構若く見られます。実年齢は38歳で、高校生の子供が二人、中学生の子供が一人と、ここだけみれば十分にオッさんなのですが、普通に20代前半に見られることもあります。

 

別に自慢ではなく、逆に困ることもありまして、私の仕事は営業なのですが、あまりにも若く見られすぎて、商談でも軽く見られてしまうわけです。もちろん、私の営業力が低いこともありますが、やはり見た目というのは重要です。

 

そんな見た目が若いという私ですが、それでも体は老いていくものです。よく40歳になったら、体の衰えは加速するといわれていますが、30代後半でもその衰えは実感します。

 

例えば、体の疲れが抜けにくくなったり、20代の頃はこなせていたハードな仕事も、今はきつくて敬遠したりと、それなりに運動をしていて、体力的にはまだ大丈夫、と自分では思っていても、やはり衰えは隠せません。

 

そして、気になるのが「白髪」です。私は正直、自分に白髪があるなど考えたこともなかったのですが、最近、やけに子供に指摘されるようになりました。

 

白髪ときくと、なんだかやけに年寄りになった気分です。しかもたまに見つかるぐらいならいいのですが、最近は特に白髪が増えてきているらしく、多少、ショックを受けています。

 

ちなみに白髪の原因というものは、まだ完全には解明されていないようです。老化現象であることは間違いないのでしょうが、ストレスなども原因の一つなんでしょうね。

 

私の場合、白髪染めを使うほどでもありませんので、それ以外で何か白髪の対策になるものを探していたところ、白髪染めサプリというものがありました。

 

白髪染めサプリのおすすめランキング

 

健康系サプリは何種類か使用したことはありますが、白髪染めサプリというものは初耳です。

 

白髪染めには抵抗がありますので、早速このサプリを試してみます。効果が出たら報告しますので、お楽しみに・・・