ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

女子高生にはiPhoneを買ってあげよう

https://images.pexels.com/photos/699122/pexels-photo-699122.jpeg?h=350&auto=compress&cs=tinysrgb

 

突然ですが、女子高生のスマホはiPhoneがダントツ人気だそうです。娘情報ですが、どうやらそんな感じらしいです。

 

しかも、iPhoneの新旧は関係なく、とにかくiPhoneであればOKということらしいです。いまいちよく分からない部分もありますが、我が家のJK(4月予定)にも、スマホを与える必要が出てきたため、今日、仕事中にauショップに寄ってみました。

auショップにはiPhone8かXしかないという事実

https://images.pexels.com/photos/40011/iphone-smartphone-apps-apple-inc-40011.jpeg?h=350&auto=compress&cs=tinysrgb

娘が今週、卒業式ということもあり、卒業式までにはスマホがいる。という強い主張がありました。卒業式にみんなとLINE交換をするとのこと。しかし、卒業式の二日前が受験本番ということもあり、受験前にスマホを渡してしまうと受験勉強に支障がでるのは確実です。

 

ということで、ギリギリのタイミングで渡すことにしました。そして娘の希望がiPhone。というかiPhone一択だそうです。

 

上の娘の時は、適当にZenFoneを選んだのですが、娘曰く「女子高生はiPhone一択」らしいです。

 

しかし、スマホの中でもiPhoneは激高です。ちなみに私はiPhone8plusですが、娘にまでiPhone8を持たせるのは勿体無い・・・ましてやXなどもってのほかです。

 

というわけで、候補はiPhone7とiPhoneSEの2機種です。個人的には女子高生の使用するiPhoneはSEだろ⁉︎という気持ちがあります。なぜって言われると困りますが、なんとなくあの小ぶりさがいいんですよね。実際に女性には使いやすいサイズだと思います。

 

しかし、近隣のauショップにはSEや7は在庫がないようです。かといってSIMフリーを頼んであれこれするには時間がないし、近くにアップルストアもない・・・

 

家電量販店には結構在庫がある

https://images.pexels.com/photos/341523/pexels-photo-341523.jpeg?h=350&auto=compress&cs=tinysrgb

これは最悪iPhone8を与える必要があるか・・・と考えていましたが、途中立ち寄った家電量販店で在庫を発見。SEを改めて見ると、懐かしい気分。4Sを思い出します。

 

とりあえず現在、候補にあがっているのがiPhoneSE、iPhone7のローズゴールドかシルバー32Gです。

 

自分の分ではないにしろ、iPhone選びはワクワクします。そしてもうすぐ娘が卒業。時が経つのは早い。これからもっと青春して欲しいと思います。

 

 

 

 

Apple 国内版SIMフリー iPhone7 ブラック Black 32GB 4.7インチ 防水防塵