ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ビットコインのデイトレードを噂のコインチェックでやってみる

https://images.pexels.com/photos/730557/pexels-photo-730557.jpeg?h=350&auto=compress&cs=tinysrgb

 

コインチェックがやらかして早1ヶ月。私のお金と仮想通貨も、現在まだコインチェックの人質となっています。

 

まあ、日本円に関してはもう出金可能なんですが、なんとなく面倒臭いのでそのままにしているのと、取引が再開されたら、すぐにXRPという仮想通貨に注ぎ込もうと思っていたので、そのまま放置。

 

ちなみにどれだけのお金を仮想通貨に使っているかというと、200万円です。

 

仮想通貨投資をやっている人からすると、少額の部類ですが「仮想通貨=怪しい」と考えている人からはドン引きされています。

 

しかし、仮想通貨は今後間違いなく価値は上昇するはずです。もちろん、全ての仮想通貨が上昇するのではなく、むしろほとんどの仮想通貨は消滅すると考えていますが、残るやつは確実に価値を上げてきます。

 

その間違いない通貨に、私は150万円ほど投資していて、残りの50万円を追加投資用にコインチェックのウォレットに入金していました。するとあの事件ですよ・・・

 

まあ、さすがにあの一報を聞いたときは「終わった・・・」と思いましたが、なんとかコインチェックも頑張っているようですので、早く取引を再開してほしいものです。

 

現在、コインチェックで取り扱いのある仮想通貨は、ビットコイン以外は取引も移動も換金もできない状態、すなわち塩漬け状態です。

 

私は、現在保持している仮想通貨を当分の間は売る予定がありませんので、別に塩漬けでも構わないのですが、残っている50万円をどうしようかと考えたとき・・・

 

「よしビットコインでも買うか」

 

という結論に至りました。

 

基本的には、ほとんどの人がリスク分散として数種類の仮想通貨に分散投資をしているようですが、私はXRP一択です。そして、なんだかんだでコインチェックのアプリが非常に使いやすいので、他の取引所を使うつもりもなかったので、手数料がものすごく高いですが、迷わずコインチェックでビットコインを買いました。

 

周りから「バカ?」と言われたのはいうまでもないでしょう。

 

ちなみにビットコインはつなぎ投資で、増えればラッキーな感じで始めました。そして原資が仮に増えれば、利確してコインチェックの取引再開時に、XRPに注ぎ込もうという考えです。

 

ルール

 

・原資は50万円。増やすことはない

・基本的に損切りをしない。下がったら上がるまで待つ。

・目標 10万円プラス

 

こんな感じで始めたところ、あっさりとプラス5万円に・・・

 

おいおい・・・楽勝じゃねーか・・・

 

と、人間の腹黒い欲といいますか、漫画だったら絶対に失敗する奴のパターンになっていることに気づかず・・・

 

「まだ上がる。まだ上がる。グヘヘへへ」

 

から・・・

 

「あれ?下がった?でも上がるはず。上がるはず・・・あれれれれれれれ?」

 

あっという間にマイナス8万円ほどに・・・仮想通貨怖い・・・

 

しかし、ルールの損切りをしないを守り、じっくりと待っているとまた上昇。

 

一旦、プラス2万円ほどで利確。

 

「やっぱりいけるな。よし、目標プラス30万円だ!!」

 

本当に人間というものは愚かです。目の前の欲に負けます。

 

結果・・・またマイナス・・・

 

「やっぱだめだ・・・仕切り直しをしよう」

 

そう思い、じっくりまた待っていると、またまた急上昇。

 

1日で含み損マイナス7万円がチャラになり、プラスに転換。

 

今回は仕切り直しを含めて利確。

 

結果¥500800ー

 

利益¥800・・・

 

利益は少ないですが、いいタイミングで市場から逃げられたんで、今回は自分としては合格です。このまま握っていたら、また含み損になっていました。

 

とりあえず、またビットコインが下がってきたら再度資金を投入します。

 

目指せ、プラス60万円www

 

ちなみにビットコインを始めたくても資金がない、という人は「セルフバック」で資金をつくって始めるといいですよ。

 

ビットコインは怪しい・・・という人がいますが、ビットコインは怪しくありません。今後、間違いなく普及するはずです。

 

セルフバックですぐに稼ぐなら【A8.net】

 

 セルフバックに関してはこちらの記事参照

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

今後もデイトレの結果を書いていきますので興味がある人はお楽しみに・・・

 

 

ビットコイン投資やってみました!

ビットコイン投資やってみました!

  • 作者: たまきちひろ,大塚雄介
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2017/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

マンガでわかるビットコインと仮想通貨