ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

webライターの副業半月でとりあえず1万円稼いだ話

「パソコン 画像 素材」の画像検索結果

なんか久しぶりにブログを書いています。やっぱりブログはいいですね。好き勝手書けるなんて最高です。

 

というのも、今月は副業webライターに挑戦していまして、ボチボチそちらで記事を書いていました。で、やってみたら以外と半月で1万円以上の収入が発生しており、ちょっと嬉しかったのでブログに書いてみようと思ったわけです。

結構運が良かったのかも?

f:id:astrayroad:20170716190353p:plain

以前も副業webライターに関しての記事を書いたことがありましたが、その時利用していたサービスは、1記事100~300円の報酬で文字単価0.3~0.5円程度でしたので、頑張っても1ヶ月でお昼ご飯代程度にしかなりませんでした。もちろん、私があまり案件をこなしていなかったせいもありますがね。

 

今回はクラウドワークスを使用して仕事を探してみたのですが、結構簡単に高単価のお仕事を頂くことができ、更には継続で案件を頂けたこともあり、あっさりと収入が1万円を越えました。ちなみに現在も数件、継続して案件を頂いております。ありがたや。

 

安い案件も受けてみた

Picture by Ryan McGuire

基本的には1記事1,000円以上の案件を受けるようにしています。理想は1文字1円ですが、現在は3000文字で1000円の案件もこなしています。これは単純に1日1000円稼いでいけば、単純に月3万円は稼げるかな。という理由です。

 

あとは自分が書きやすい案件であったので、実績作りにいいな。と思ったからです。苦ではないので当分は続けていきます。

 

ブログは息抜き。

Picture by Ryan McGuire

 

というわけで、ブログは完全に息抜きの場となりました。お仕事で書く記事はそれ相応に気を使って書きますが、ブログはこれまで以上に好き勝手に書いていきます。

 

目標は月収10万円

Picture by Ryan McGuire

当面は1日1000円で30000円を稼ごうと思っていますが、できれば今年中に月収10万円は達成したいです。10万円を稼ぐことができれば、いろんな意味で可能性が広がります。

 

ブログは辞めませんが、とりあえずは案件をこなすことをメインに頑張ります。では!!

 

 

基礎から始める、プロのためのライティング (Commercial photo series)

基礎から始める、プロのためのライティング (Commercial photo series)