読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

バイク王で査定をたのんだらマイナス査定だった。

f:id:astrayroad:20170505225157p:plain

 

不要なバイクの引き取りといえば、私のような情弱はガンガンCMしているバイク王しか知りません。

 

もしかしたら調べればまだいいところが有るかもしれませんが、面倒くさいのと今すぐ処分したかったので、バイク王に今日電話してみました。

 

電話で受付後、すぐに折り返しがあり、今日中に伺うとのこと。迅速です。嬉しい。

 

私のバイクは50ccのエイプ。結構人気車種です。

 

しかし、とてもお金をいただくレベルの状態ではなく、1年ほど放置。雨風にやられ、シートもボロボロ。タイヤはパンク。エンジンはかかるかも怪しい・・・

 

贅沢は言わない。ただ、持って行ってほしい・・・。

 

そんな思いで頼んだ査定。

 

知り合いから聞いてはいたが、マイナス査定になる可能性もあるとのこと。マイナス査定。つまり金を払ってもらえれば引き上げるよってこと。

 

まあ、正直、マイナス査定もありえるし、正直しょうがない・・・。

 

とまあそんなレベルの状態。

 

そしてやってきた査定の人。一通り説明を伺い、査定開始。約1時間もかかるらしい・・・。

 

で、あれこれ見てもらって提示された価格がマイナス7000円。

 

あ・・・やっぱりマイナスなのね。そうなのね。

 

まあ、お金払ってまで引き上げてもらうつもりはなく、知り合いに欲しいという人もいたので、お引き取り願おうかと思いましたが、あちらとしても来た以上はどうにか持って帰りたい様子。

 

そういえば知り合いも最初マイナス査定だったが、粘ったら1万円ぐらいになったと言っていました。もしかしたら最初に安く提示して、交渉する相手にはそこから対応していくシステムなのか?まあ、別にお金はいらんので、とにかく持って行って欲しい。

 

そんなこんなでお話しして次に提示された金額がマイナス3000円。

 

うん。お金かかるならもういいです。っていう感じで話しをしていたら、どうにか無料で引き上げてくれることになりました。人によってはプラスになるまで粘る人いるのでしょうが、そこまで求める気もありません。

 

そのあと、契約書交わしてすぐに持って行ってくれました。無理言ってすいません。本当に助かりました。

 

バイク王の方。対応も素晴らしく、とてもよかったです。ありがとうございました。

 

楽天のバイク一括査定!もれなくポイントプレゼント!