読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

転売屋がアドセンスで収入を得て思うこと。

f:id:astrayroad:20170402212227p:plain

はてなブログProに変更し、ぼちぼちと記事を書いていたら、いつの間にかアドセンスから諭吉が生まれていました。口座登録も何もしていなかったため、慌てて口座を登録したわけですが、転売とはまた違った面白さ、嬉しさがあるものです。

 

これまで、AmazonやA8などからは入金があったのですが、アドセンスからの入金は初めてなので素直に嬉しいです。転売で1万円稼ぐのはそう難しくはありませんが、ブログで、しかもアドセンスで1万円を発生させるのはなかなか大変ではないかと個人的には思っています。

 

はてなブログを続けていると、化け物みたいなアクセスと収益を発生させている人を散見しますが、あくまで趣味として、日記としてブログをやっている自分からすれば、1万PVもいけば御の字。というか、当初、始めてから数ヶ月でこのブログも大体2万PVほどあったのですが、急にアクセスがガタ落ちになり、一時期は6000PVほどまで下がりました。

 

趣味ブログとはいえ、さすがに凹みましたが、何故か最近、記事を更新していないにも関わらず、PVが回復傾向にあります。これから学んだこととしては、PVが下がってもマイペースで記事を書いとけってことです。

 

趣味で書くぐらいですからそんなに固執することではないのでしょうが、公開する以上、誰かに見てもらいたい、読んでもらいたい。と思うのが人の性。ストレス発散のためにただ書き殴るだけで、とても人様のお時間を奪ってまで読んでいただく必要のない記事もありますが、そんな清濁ごちゃまぜになっているのが、ある意味個人ブログの醍醐味みたいなもんではないでしょうか?

 

人間臭いブログ。いいじゃないですか。商業的なブログなんかよりいいと思います。

 

今日、メルカリで得た利益なんかよりも、なんだか嬉しいアドセンスからの収益の話しでした。

 

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57