読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ブルックリンスタイルのインテリアに今更ながら憧れる

日記的な

 

f:id:astrayroad:20170320230024j:plain

 

ブルックリンスタイルインテリア。男前インテリアとも言われていたりもしますが、2016年に流行ったインテリアの様式らしいです。

 

そんなブルックリンスタイルのインテリアに今更ながら憧れています。

 

きっかけは以前に書いたこの記事ですが・・・

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 とにかく何かしらデスク周りをブルックリンスタイル風にしたいんですよ!!

 ブルックリンスタイルに関して

そもそもブルックリンって何よ?という人のために・・・

 

ブルックリンとはアメリカのニューヨークにある区の一つ。ブルックリン区のこと。

 

このブルックリン区には10年ほど前からアーティスト達が多く住むようになり、それまで治安の悪い地域で有名だったのが、一躍おしゃれな地域として注目を集めることに。

 

ヴィンテージ感が溢れつつ、最新の流行を発信しつづけるこの地区のスタイルをブルックリンスタイルと呼び、日本でも2016年、このブルックリンスタイルが大流行。

 

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100円ショップでブルックリンスタイルの雑貨が揃えられるとして話題になっていたようです。私は最近知ったんですがね・・・

 

そんな訳で、簡単にすぐ出来るブルックリンスタイルの特徴を簡単に書いてみます。

 

レンガ風な壁

f:id:astrayroad:20170320223301j:plain

ブルックリンインテリアの特徴として、レンガ風の壁というのがあります。

 

壁がレンガになると一気に雰囲気が変わります。ちなみに自宅の壁をレンガ風にするには、セリアで100円で購入できるリメイクシートがオススメのようです。

 

 こんなの

 

バスロールサイン

f:id:astrayroad:20170320224115p:plain

ブルックリンスタイルといえばこれ。バスロールサイン。

 

黒地に白文字のバスロールサインを飾っておけば、とりあえずカッコいい。

 

これも100均に売ってありますし、素材をダウンロードして木枠で飾るという方法もあります。

 

ヴィンテージ感

f:id:astrayroad:20170320225039p:plain

古いんじゃあない。ヴィンテージ。

 

歴史を感じさせる雰囲気を醸し出すのがヴィンテージ。

 

こういったのも、100均の雑貨に100均の水性ニスを塗ったりして表現できます。

 

もっとこだわるならブライワックス等を使用した方がいいようですが、あんまりお金をかけたくないなら100均で充分じゃないでしょうか?

 

 

 全然できていませんが、デスクを少しずつブルックリン風インテリアにしていきたいものです・・・。

 

f:id:astrayroad:20170320225447j:plain