ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ダイソーの収納ボックスが割とオシャレだった。ダイソーが侮れない。

f:id:astrayroad:20170304224713j:plain

 デスク周りの片付けをしなくてはならないな・・・と思いつつ、なかなか手がつけきれていませんでした。

 

以前、断捨離も兼ね、本を全て売却、廃棄したのですが、元々片付けが下手くそなので、いつに間にかまた散らかっていました。

 

必要なもの以外は捨ててしまうのが一番いいので、その都度捨てていますが、ガジェット系が増えてくると、充電コードやバッテリーなどの小物類が増えてきます。

 

更にそこに、最近始めたカメラ関係の物が増えてきたので、紛失予防も含め、収納ボックスを探しに行ったところ、ダイソーで販売してあった収納ボックスが意外に使えましたので記事にします。

 

f:id:astrayroad:20170304213841j:plain

上の二つのボックスですが、布製でそこそこ収納できます。

 

とりあえず二つ買ってみたのですが、幅もきっちり合い、見た目もなかなかいい。

 

下のボックスには充電コード、バッテリー、なぜかガムテープ、保証書関係を詰めています。

 

上のボックスには時計やカメラなどを箱ごと入れていますが、まだまだ余裕がありますので、何か必要な物があれば収納していこうと思います。

 

デスクもだいぶスッキリしました。

 

f:id:astrayroad:20170304213846j:plain

ダイソーで1個250円とかなり安く買えます。

 

しかし久しぶりにダイソーに行きましたが、最近はオシャレな商品が増えましたね。

 

ロルバーン風のメモ帳が2冊セット100円で売ってあったので、思わず3個ほど買ってしまいました。

 

ちなみに別にロルバーンのノートも買いました。ロルバーン、最近のお気に入り。

 

 

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモL イエロー

デルフォニックス ロルバーンポケット付メモL イエロー

 

 今度から日常で必要なものを揃える時は、まずはダイソーに行きます。

 

こういうどうでもいい記事を書くのが意外と楽しい・・・