ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

PENTAX Qシリーズの単焦点レンズを買った。

f:id:astrayroad:20170225190759j:plain

 

PENTAXQ10用の単焦点レンズ。01standardprimeというレンズを買いました。

 

以前書きましたが、Amazonで買って、色が違ったのと、レンズにキズがあったので返品したやつです。ちなみに今回はYahooショッピングで購入。理由はポイントが6000ポイントあったから。

 

レンズ本体が約12000円だったので、約半額です。これは嬉しい。

 

カメラのレンズって基本的にバカ高いイメージがありますが、Qシリーズのレンズはリーズナブル。

 

評価が分かれるカメラですが、個人的には問題なし。

 

これで街角スナップを撮っていきたいと思います。

 

また、ボカシた写真も撮ってみたかった私。

 

そうなると今回買ったこの単焦点レンズは必須のようです。

 

カメラを買って初めて知りましたが、レンズにはF値なるものがあるらしく、この値が小さいほど、光を多く取り込める?らしく、ボケやすくなるらしいです。

 

違ったらすいません・・・。

 

そして今回買ったこのstandardprimeのレンズですが、Qシリーズレンズの中でもかなりの高評価らしいです。

 

Qシリーズはセンサーが小さいのでボケを期待してはいけない。とよく言われているようですが、このレンズを使用すればそこそこボケるようです。

 

f:id:astrayroad:20170225190627j:plain

 

個人的にはこんな感じで写真が撮れれば満足。

 

どんどん撮って写真をアップしていこうと思います。

 

 Qいいよ〜

PENTAX ミラーレス一眼 Q レンズキット ブラック PENTAXQLKBK

PENTAX ミラーレス一眼 Q レンズキット ブラック PENTAXQLKBK

 

 

 

 

PENTAX 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME シルバー Qマウント 22067

PENTAX 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME シルバー Qマウント 22067