読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

MacBookAirをかっこいいからという理由だけで持ってもいいと思う

ガジェット

f:id:astrayroad:20170205104134j:plain

ブログ記事の更新頻度をあげようと思ってあげきれない状態です。残念。

 

しかし書いても書かなくてもPVが同じというのは嬉しいのか悲しいのか解りませんが、ボチボチ書いていきたいと思います。

 

さて、数ヶ月前にMacBookAirを購入したのですが、よくよく考えるとブログ記事を書く以外、ほとんど機能を使っていないということに気づいてしまいました。プレゼン資料をMacの基本アプリ、Keynoteで作成したぐらいで、あとは殆どWindowsPCを使用していました。ちなみにこの記事はWindowsPCで書いてます。書こうと思ったら目の前にあったので・・・・

 仕事は全てWindows

会社のPCがWindowsなので必然的にWindowsでの作業が必須となります。Macを使用して作成した書類などをWindowsのPCに送ったりすると、表示や配置がおかしくなってしまうことが多々ありますので面倒くさい。

 

簡単な動画作成を依頼された時もMacを使用したかったが、結局Windowsのメディアプレイヤーを使用。一般的なPCはWindowsの利用者の方が多いのでしょうがない。

 

社内の別部署のクリエイター的な人や現在話しをしている別会社の同じくクリエイターみたいな人はMacを使用している。やはりMacは特別なPCなのだろうか?

 

そうだとしたら何故私はMacBookAirをわざわざ10万円近く出して購入したのか?

 

ただブログ記事を書くだけで10万円を投資するぐらいなら、別のモノか旅行にお金をかけたほうがよかったのか?

 

でもMacはかっこいい

冷静に考えると趣味で文章を書く為だけに10万円を出すとなるとちょっと高いように感じますが、私は後悔はしていません。MacBookAirを手に入れて、文章を書くのも更に楽しくなりましたし、部屋の掃除もよくやるようになりました。

 

簡単な話し。Macはかっこいい。置いておくだけで絵になるし、使っていて喜びを感じる。お気に入りの洋服を購入して着ているような感覚です。

 

かっこいいから使う。それで充分じゃないか

モノを買う時、なにを基準に購入するかは人ぞれぞれ。私はかっこいいからという理由でMacBookAirを購入しましたが、それで充分だと思います。

 

使っていて嬉しい。楽しい。それが正義。

f:id:astrayroad:20170205112213j:plain

 

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A