ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

カメラ初心者。ペンタックスQ10をとりあえず持ち歩く

f:id:astrayroad:20170130215701j:plain

ペンタックスQ10というカメラを買って、とりあえず手当り次第に撮っています。カメラ初心者なので詳しいことは解りませんが、とりあえず自分が楽しければそれでよし。

 

ネットの評価がかなり別れているペンタックスのQシリーズですが、どうやら最新機種・・・といっても2年ほど前に発売されているQS-1という機種で製造中止のようです。つまりQシリーズはカメラ界の生存競争に敗れたという認識でいいのでしょうか?

 撮る楽しさを知ることのできるカメラ

f:id:astrayroad:20170130220345j:plain

ネットの評価はさておき、私自身はこのカメラに非常に満足しています。

 

何気ない印鑑もこんな風に撮るとななんだかカッコいい。

 

f:id:astrayroad:20170129214918j:plain

意味もなくヘルメットを撮ってみたり・・・

f:id:astrayroad:20170130221117j:plain

ほんと手当り次第・・・

f:id:astrayroad:20170130221240j:plain

我が家の階段。こうやって撮った場合と

f:id:astrayroad:20170130221500j:plain

こうやって撮ると雰囲気が変わって面白い。

 

当分、こんな感じのブログになるかも・・・

 

ペンタックスQシリーズ。小さくていいと思いますけどね。