ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

陸上自衛隊のインスタグラムが話題。賛否があるかもしれないが普通にかっこいい

f:id:astrayroad:20170122214437p:plain

1月19日より、陸上自衛隊の公式インスタグラムアカウントが開設され話題になっています。自衛隊の活動をPRするものですが、これはこれでまた色んなところから非難があがりそうですが、写真がカッコよすぎると話題になっています。

 陸上自衛隊の訓練の様子

f:id:astrayroad:20170122214908p:plain

インスタグラムでは陸上自衛隊の普段の訓練の様子を写真で公開しています。自衛隊は現在はどちらかというと災害復旧支援などで活躍しているイメージが強いですが、自衛隊は紛れもなく実力行使ができる組織であり、世界でも有数の軍備を持つ組織であることを気づかさせます。

 

写真のセンスが最高

f:id:astrayroad:20170122215335p:plain

このインスタグラムの最大の特徴は、写真がカッコ良すぎるということです。写真を撮っている人のセンスの良さがうかがえます。

 

雨の中の迫撃砲

f:id:astrayroad:20170122215549p:plain

空路潜入

f:id:astrayroad:20170122215817p:plain

火を噴く戦車

f:id:astrayroad:20170122215934p:plain

 

賛否はあると思う

純粋に私は写真として魅力を感じます。しかし、自衛隊のこのような写真を載せることに反対の意見を持つ人も少なからずいるのも事実であると思います。

 

ただ忘れてはいけないのは、このような訓練を毎日行っている自衛隊がイザという時には私達を守ってくれる。また、抑止力として既に守ってくれている。ということです。

 

世界情勢がますます不安定になる中、自衛隊のこの訓練が訓練で終わってくれることを切に願うばかりです。

 

自衛隊のインスタグラム公式アカウントはこちら

www.instagram.com

 

 

陸上自衛隊 オフィス支援小隊 全6種セット

陸上自衛隊 オフィス支援小隊 全6種セット