ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

MacBook Airを買ったら絶対買った方がいい小物類と買った方がいい理由

f:id:astrayroad:20161205194525p:plain

 

MacBook Airを買ってから少し経ちました。

 

主にライティングや資料作成等に使用していますが、今までメインPCだった7年前のWindowsPCより遥かにサクサク動きますのでストレスフリーです。

 

あと、マウスを使用しなくてもスムーズに作業が出来るのがGOOD。

 

極めつけはカッコいいってとこですかw

 

ドヤリングもやったしね・・・

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

で、そんなMacBook Airですが、せっかく買って使っていこうと思うなら、MacBook Air本体だけ買うのではなく、関連の小物も揃えましょうよ。

 

数百円〜数千円の追加投資でMacBook Airの未来が変わりますよ?

 

何を揃えるのか?

 

何を揃えるのかというと、MacBook Air本体を保護するフィルムやカバーです。

 

外側を包むカバー。キーボード保護フィルム。ディスプレイ保護フィルム。等々です。

 

何故そのような物を揃えてわざわざMacBook Airを保護した方がいいのかというと、数年後、もし新しくパソコンを購入しようと思い、今手元にあるMacBook Airを転売しようと思った時に高値で販売するためです。

 

買ってすぐに転売のことを考えるのもどうかと思われそうですが、これはやっていて損はありません。別に保護フィルムやカバーをつけたからといって機能が低下するわけでもありませんし。また、次回新しいパソコンを購入する際の軍資金は多いに越したことはないでしょう?

 

MacBook Airは価格が下がりにくい

 

f:id:astrayroad:20161205194806p:plain

 

 

ちょっと見辛いですが、これは現在(2016 12月5日現在)のMacBook Airの中古落札相場です。

 

こちらはオークション、フリマアプリの相場一括検索サイト。オークファンで表示しております。

 

※オークファンに関してはこちらを参照ください 

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

 

過去30日以内で限定していますが、約¥60197-がヤフオクでの落札相場となっております。

 

ちなみにMacBook Air13インチはApple Storeで現在¥98,800-から購入できます。

 

価格.comでは現在、¥90,000-前後のようです。

 

f:id:astrayroad:20161205195607p:plain

 

 

ちなみにこれはカスタム無しのノーマルタイプでの金額ですので、ヤフオクで出品されているMacBook Airはカスタムされていたりしていて元値がこれよりも遥かに高かったりしている場合もありますが、それでもMacBook Air・・・というよりもApple商品は全般的に中古相場でも値が下がりにくい傾向があります。

 

ただし、それはやはり状態が良い商品に限られます。当たり前ですが。

 

f:id:astrayroad:20161205200132p:plain

 

こちらはたまたま開いたヤフオクのページですが、説明文を読むと、多少試用感はありますが、美品とのこと。

 

ちなみに箱等が無いらしいですが、それでも現在、¥60,000-の値が付いています。

 

終了まであと2時間ありますので、あと1万円ほどは上がりそうです。

 

人によっては「は?そこまで中古に金出すなら新品の方がよくね?」

 

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

解ります。私もそっち派です。中古にそこそこのお金を出すぐらいなら、多少上乗せして新品を買います。

 

しかし、世の中には逆に少しでも、1円でも安く。という人が多くいるのも事実なのです。

 

私も一時期、中古転売で派手に稼いでいた時期がありましたが、新品とたった1,000円しか差が無いのに何故か中古を購入していく人を多く見てきました。

 

所詮価値観は人それぞれ。その人が満足できればそれでいいのです。

 

で、話しがだいぶ逸れましたが、このように状態を美品で保っておけば、いつか貴方のMacBook Airは思わぬ現金収入を貴方にもたらしてくれるかもしれません。

 

買って満足。使って満足。売れて満足。

 

なので、MacBook Airを買ったなら、以下のような小物類は買っておいた方がいいかと思います。

 

 

 

まずはハードケース。

 

MacBook Air本体を傷、衝撃から守ります。

 

私もシックなマットブラックを購入しましたが、結構渋いです。

 

 

 

キーボードカバー。これもあった方がいいです。

 

キーボードの隙間にゴミが混入するのを防げますし、キーボードの印字擦れも防げます。

 

 

 

MacBook Airを持ち運ぶバッグですね。これに包んでトートバッグなどに忍ばせましょう。スッと取り出し、MacBook Airをカタカタカタたっーん。

 

 

LENTION 液晶保護プロテクター 13インチMacBook Air用液晶保護フィルム

LENTION 液晶保護プロテクター 13インチMacBook Air用液晶保護フィルム

 

 

液晶保護フィルムです。液晶はやはり何かしらで保護しておかないと指紋が取れなくなったり、傷などがついてしまいます。

 

液晶の傷は査定に大きく響きますので、気を使っておきたいところです。

 

最後に

転売の時にいいから。というだけではなく、折角高いお金を出して買ったMacBook Airですから、綺麗に気持ちよく使いたいですよね。

 

以上!! 

 

 

関連記事です。よかったら読んでください。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com