読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

眠らない街、東京から爆睡する街、熊本に帰ってきたよ。

日記的な

f:id:astrayroad:20161115225104p:plain

 

土日で東京に行ってきました。

 

東京に行くのは3年ぶりでしょうか。相変わらず羽田空港の大きさにビックリします。

 

そして何より駐車場が高いですね。

 

コインパーキング。30分600円ってなんだよ・・・

 

熊本は60分100円がデフォルトだぞ。

 

 

夜の東京タワーは綺麗

 

f:id:astrayroad:20161115220820j:plain

 

しかし夜の東京タワーは綺麗ですね。(写真ブレブレですが・・・)

 

スカイツリーにメイン観光スポット?の座を奪われたのかもしれませんが、夜、タクシーの車中から見えた東京タワーはとても綺麗。

 

タクシーの運ちゃんも毎夜、この素敵なランドマークを眺めながら仕事ができるのは幸せだろうな。と思いましたが、顔を見るとウシジマくんに出てくるタクシー運ちゃんみたいな顔になってました・・・

 

f:id:astrayroad:20161115221231p:plain

 

 

六本木こえー

 

f:id:astrayroad:20161115220841j:plain

 

六本木のバーに行ったのですが、六本木の外国人率が高すぎる。

 

特に黒人が等間隔で立っているのはなんなんですか?

 

マジで怖いです。あと、救急車出動しすぎです。お酒はほどほどに・・・ニギ・・・ニギ・・・

 

f:id:astrayroad:20161115221900p:plain

 

 たまには旅に出ようと思う。

 

今回、久しぶりに東京に行きましたが、やはり東京は面白いですね。

 

毎日毎日、仕事に追われ、休日は子供の行事か家でゴロゴロの日々が続いていたため、視野がかなり狭くなっていたと思います。

 

お金もあまり使わないし、こんな感じでいいや。と思いかけていましたが、今回、旅・・・というほどではないものの、普段行かない土地に足を運ぶことにより得られる刺激や情報は、非常に貴重であると再認識しました。

 

別に旅先で特別なことをする必要はなく、ただその土地を歩き、景色や雰囲気を感じるだけでも、私は大きな刺激を受けます。

 

因みに私は見知らぬ土地を深夜徘徊するのが好きで、今回も人形町から錦糸町までを深夜2時ごろブラついてみました。

 

人通りは少なかったのですが、それはそれでいい雰囲気でした。

 

まあ、この趣味は他人からはあまり理解されませんが・・・

 

今週も東京行きます

 

で・・・今週は土日月で東京に行きます。

 

そして確実に東京のスタバでドヤる予定です。

 

どこのスタバでドヤろうか・・・

 

f:id:astrayroad:20161115224829p:plain

 

 

 

 

 

こんな記事も書いてますよ

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com