読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ブログには正解なんてないと思う。今日もネットにゴミを撒き散らしてすいません。

雑記

f:id:astrayroad:20161102232332p:plain

 

 

11月ですね。なんか急に寒くなってきてビックリです。

 

こうやって月が変わると、色んな方たちがブログの運営報告をされています。

 

個人的に、そういう記事は大好きです。

 

なんでかと言われればよく解りませんが、人のブログの運営報告って面白いんですよね。

 

人によっては嫉妬か何か知りませんが、そのような報告記事に毒を吐く人もいるようです。個人的には理解不能。

 

で・・お前は?と聞かれると

 

ちなみに私のブログは大きくPV減っています。

 

そこまでPVに固執はしていませんが、自分の成長の証みたいで、増えるとそれはそれで嬉しいです。なので減るとちょっと悲しい。ちょっとね・・・

 

目標はコンスタントに日/1000PVになってもらいたいですが、なかなうまくいきませんね。

 

目標達成したければ、過去記事修正や、ブログ自体を見やすいようにカスタム。あと何より質の良い記事を書く。

 

多分、質の良い記事を書くのがアクセスアップには一番いいのでしょうが、現時点では私にはこれぐらいの記事しか書けません。

 

もっと時間をかけてガッツリ書けばいいのですが、現在の私にとってブログ執筆はストレス解消。

 

一日のリセット。また、アウトプット的な位置付けです。

 

好きなことを好きなように書く。

 

基本、仕事中は常に誰かと接していますので、今こうやって黙々とキーボードに文字を打ち込んでいる時は、完全に自分の時間です。

 

f:id:astrayroad:20161102225909p:plain

 

人によってはそれが読書であったり、音楽であったり、テレビであったり。

 

私にとっては、今はそれがブログを黙々と書くということ。

 

早ければ10分。長ければ1時間以上、キーボードを叩きますが、苦ではなく、やりたいからやる。

 

読者を意識する?

 

読者を意識するように。とよく他のブログに書かれています。

 

確かに折角ブログにアクセス頂いたのですから、少しは「ふーん」程度でも何か印象に残ってもらえれば嬉しいですが、だからといってあまり意識しすぎるのも微妙。

 

私のブログはラーメン屋でいうと、「まずかった?スイマセン。ならば次回はお隣へどうぞ」的なスタンス。

 

まあ基本、独りよがりな親父がやっている店なんです。

 

でも一応、毎月2万ほどの人達が足を踏み入れてくださっているわけですから(ダッシュで退出する人も多いが・・・)その人たちの時間を頂いているということは忘れてはいけませんね。

 

ブログに正解なし

 

ブログはその人の考え方で存在意義も変わっていきます。

 

あれが正しい。これが正しいではなく、自分の書きたいことを書きたい時に書く。

 

これが一番ですね。

 

今日も楽しい時間でした。

 

 

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com