読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ヤフオク販売。3ヶ月目。月商が約30万円。目標は月商100万円

仕事

f:id:astrayroad:20161101213758p:plain

 

 

ヤフオク販売を始めて3ヶ月目。

 

出品数はそこまで増えてはおらず、35品目程度。

 

値段設定も他出品者をそこまで意識せず、こちらに最低限の利益が出るような価格で設定。

 

 

評価が増えていけば受注率は上がる

 

当たり前だが、評価で「非常に良い」を貰えれば貰うほど、受注率は高くなっていると思う。

 

完全に新規で始めたので、最初はなかなか受注がなかった。

 

とりあえず最初は目を引くため、新規キャンペーンと銘打ち、全ての商品を送料無料にしてみたところ、商品がポツポツと売れ始めた。

 

最初は利益を度外視しても客をつけることが重要だと再認識。

 

リピーターを狙う

 

私の扱う商品は消耗品のため、一度購入頂いたユーザーには再度購入して貰うような仕組みが必要。

 

幸い、現時点でも数件、追加で関連商品の受注や問い合わせも増えてきている。

 

中にはサイトを介さず、直接の取引を希望するユーザーも出てきている。

 

最終的にはそこを狙いたい。

 

ヤフオクを使うメリットは集客力。

 

自社サイトを一から立ち上げても、集客ができなければ意味がない。

 

ヤフオクの手数料、8.64%は痛いが、集客のための手数料と考えれば安いもの。

 

最終的にはリピーターを取り囲み、自社サイトに誘導する。

 

ネット販売はまだまだ可能性がある。

 

ネットでの販売は、大きな可能性を秘めている。

 

地域によっては人口減少が今後より顕著になっていく。

 

しかしネットを使えば、地域を超えて商売が出来る。

 

ターゲットを明確にして展開すれば、まだまだいけるはず。

 

10月は月商30万円。目標は月商100万円。

 

日々挑戦。

 

 

今すぐ使えるかんたんEx ヤフオク!  本気で儲ける!  プロ技セレクション

今すぐ使えるかんたんEx ヤフオク! 本気で儲ける! プロ技セレクション

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com