読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

コンビニに財布を忘れて帰った時の対処法

f:id:astrayroad:20161013200452p:plain

 

 

セブンイレブンいい気分。

 

毎日お世話になっているコンビニ。

 

昼は弁当食べるか食堂に行くのですが、弁当の時はセブンイレブンのインスタントの天ぷらそばと一緒に食べるのがマスト。

 

コンビニ内に電気ポット置いた人は本当にすごい。

 

何気ないことだが、あれでお昼時の客は間違いなく増えたはず。

 

コンビニでカップ麺買ってその場でお湯入れて車の中でも食べれるなんて外回りサラリーマンの強い味方です。

 

財布・・・ない・・・・

 

それは今日、お昼ご飯を終え、午後からの営業に精を出そうと顧客の元に向かっていた時。

 

昨日、メルカリで販売した商品の発送をすべく、郵便局に向かった時。

 

いつも鞄に入れている財布がない・・・

 

どこにもない・・・

 

ない・・・・

 

まじか・・・

 

f:id:astrayroad:20161013200332p:plain

 

どこで無くした!?ってそれは一つしかない。

 

コンビニでカップ麺にお湯入れてる時に忘れたに決まってる。

 

あれから既に小一時間・・・

 

財布の現在の可能性。

 

  • 可能性・1 親切な店員さんが保護
  • 可能性・2 親切なお客さんが店員さんに渡す。
  • 可能性・3 店員ネコババ
  • 可能性・4 貧乏リーマンがネコババ
  • 可能性・5 勘違いでどこかにある。

 

私の本日の財布の戦闘力。確か2万5千ほど・・・

 

 

f:id:astrayroad:20161013201102p:plain

 

たかが2万4千・・・たかが・・・

 

 

 

f:id:astrayroad:20161013201245p:plain

 

たかがな訳があるかい!!

 

速攻で戻る。戻る。戻る。

 

あ・・電話すればいいのか!?

 

慌てて電話。「すいません!!財布忘れてませんでしたか!?」

 

「どのような財布で?」

 

「緑っぽい財布です!!」

 

「ああ。お預かりしてますよ」

 

店員グッジョブ!!!

 

こうして無事に財布を取り戻したのですが、万が一、財布がなかった場合にどう対処するかを考えてみたのですが、コンビニには無数に防犯カメラが仕掛けてありますので、最悪の場合、カメラを見せてもらうのが一番ではないでしょうか?

 

もし、後から来た客などが持って行ってしまっているのが映って入れば、警察に通報してそのビデオを見せればいい訳です。日本の警察は優秀です。(多分)

 

間違っても昔の私の知人のように、逆ギレして店員を殴らないように・・・

 

財布をなくすとパニクってしまいますが、冷静に対処すればたとえ盗られていたとしても解決策はありますからね。

 

ま、自分が気をつけるのが一番なんですけど・・・

 

やっぱこんなチェーンつけるべきかな・・・

f:id:astrayroad:20161013202642p:plain

 

ださ・・・・