読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

MacBookAirを買って変わったこと。デュアルディスプレイにしてみたい

f:id:astrayroad:20161012195029j:plain

 

MacBookAirを買って変わったこと。

 

とりあえず机を片付けました。

 

上記の写真は、片付けた後に撮った写真。

 

元々は机の上には物が散乱しており、棚ももう一段ついていて本が乱雑に並べてありましたが、MacBookAir様の場所にすることにしましたので、断捨離を決行。

 

徹底的に処分しました。

 

いらないと判断したものは瞬足でゴミ箱行き。

 

本は全て売却・・・といっても30冊ぐらいしかありませんでしたが・・・しかも販売金額300円。

 

後、腕時計も最近あまり使用していなくて、修理後も調子が悪かった物はメルカリで販売しました。1万円で売れたのは予想外。

 

一応、商品説明にたまに止まる。と書いてたけど速攻で売れた。大丈夫かな・・・・

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

で、話しは戻りますが、せっかくMacを買ったんだから、多少は綺麗にオシャレに使わなきゃいかんだろ。ってことでデスク周りを強化したいのです。

 

上の写真を見てもらうと解るように、上の方にスペースが多くあるんですよね。

 

何かこのスペースを生かせたらな・・・と思い、ネットでかっこいいデスク周りを見ていたのですが、せっかくなら壁掛けディスプレイでもつけてみようかな・・・と。

 

f:id:astrayroad:20161012200814p:plain

 

こんな感じ?

 

結構簡単にディスプレイと接続して使用することができるみたいですね。

 

同じ画面を移すことをミラーリング

 

別々の画面を表示させることをデュアルディスプレイというみたいです。

 

今後は仕事の資料もMacで作っていきたと思ってますので、デュアルディスプレイにすると何かと便利な気もします。

 

動画を観る時はミラーリングにすれば大画面で観れますし、子供も喜ぶでしょう。