ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

リトルグリーモンスターというのに娘たちがハマっているんだが・・・

f:id:astrayroad:20160819211316p:plain

リトルグリーモンスターって知っていますか?

 

私は全く知りませんでした。

 

娘が「リトグリ」とよく言っていたんですがこのことだったんですね!!

 

てっきりこれのことかと・・・

 

 

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 

 

どんなグループ?

平均年齢17歳の少女たちのようです。平均年齢が17歳というところがポイントっぽいですね。年齢の近い女の子たちの憧れの的になりそうです。ちなみにウチの娘は15歳、13歳、10歳。全員、リトルグリーモンスター大好きみたいです。いっつも音楽流してますけど、殆ど彼女たちの曲のようです。

 

世のお父さん方。娘と会話したければ覚えましょう!!

 

リトルグリーモンスター?なんだそれ?

 

なんて言ったらだめですよ。「ン」いれちゃだめですよ!!

 

え・・・こいつ? 

 

ディズニー Mocchi-Mocchi- ぬいぐるみ M マイク 座高 40cm
 

 

うちの親もこんな感じだったのか?

 

思えば、うちの親もこんな感じだったのだろうか?

 

年頃の息子が急にパンクな恰好し始めて、黒夢清春みたいになろうとしていたら、いったい黒夢ってどんな夢見てんだこのクソガキは!?ってなりますよね。

 

無論、著者はこんな風には絶対なれないが・・・

 

f:id:astrayroad:20160819212827p:plain

 

流行のアンテナはちょっとは張っておこう

 

私は現在36歳。比較的若い父親であると思う。

 

意外と娘も思春期特有の親父ギライもなく、比較的仲が良いと自分では思っている。

 

しかし、やはり若い女の子の話題はイマイチ解らない部分も多い。

 

先日、この小説が欲しいと言っていたので買ってあげたのだが、映画化もされて流行っているようですね。

 

映画ノベライズ 青空エール (集英社オレンジ文庫)

映画ノベライズ 青空エール (集英社オレンジ文庫)

 

 

 こんな恋愛ねーよ!!と突っ込んでやりたい親父ですが、とりあえず恋に恋する娘の気持ちを汲んで優しく見守っています。

 

多少なりとも子供達の流行りを少しは理解してあげるのも、親子円満の秘訣かと思います。

 

最後に

 

子供の成長は嬉しくもちょっと寂しい・・・

 

 

 

Colorful Monster(初回生産限定盤)(DVD付)

Colorful Monster(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com