読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

月曜日は極力仕事をしないようにする。

仕事

f:id:astrayroad:20160801213822p:plain

 

月曜日ってダルイ。

 

日曜日が終わり、憂鬱な週の始まり。

 

そんな風に思っている人も多いですよね。私もその一人です。

 

だから最近、月曜は仕事を極力しないようにしています。

 

 

サボるんじゃなくて極力しないようにです。

 

私は基本的に朝6時~6時30分には会社に行きます。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

基本的に仕事は外回りですので、ある程度、自分で仕事をコントロールできます。

 

朝、早く会社に行き、外回りにいく時間までにその日に終わらせなければならない事務所での最低限の仕事を終了させます。

 

朝10時ぐらいまでには、ほぼ業務を終了させ、残りの力は外回りに費やします。

 

外回りから戻って来た状態での、疲れ切った脳味噌で1時間事務仕事をするのと、朝のリセットされた脳味噌でやるのは全然効率が違います。

 

事務所に戻ってきたら日報だけ作成してとっとと帰ります。

 

基本的に定時帰りです。周りの目なんて気にしません。

 

その分、朝にやってるわけですし、結果も出していればなにも恥じることはないのです。

 

サボるのではなく、仕事をしなくても結果を出す。そのような仕組みを創る。

 

 

あなたの脳が9割変わる! 超「朝活」法―脳科学の最高権威がはじめて明かす

あなたの脳が9割変わる! 超「朝活」法―脳科学の最高権威がはじめて明かす

 

 

これが重要ですね。