読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

進撃の巨人 謎考察 注射は誰にするのか?

日記的な

f:id:astrayroad:20160731232901p:plain

 

進撃の巨人。衝撃のコゲミンは助かるのか?

 

前回、ベルトルトの熱風により焦げてしまったアルミン。

 

 

f:id:astrayroad:20160610231406p:plain

 

絶対生きてないと思いきや、どっこい生きてるという展開。

 

そして、リヴァイが到着。リヴァイが持っている物。それは巨人化の注射。

 

つまり、コゲ・・・アルミンに注射して巨人化させてベルを喰わせてアルミン生還。ついでに超大型の力まで奪ってしまおうという流れが来るかと思いきや。

 

団長が生きていました。そしてそれを運んできた名もなき新兵。

 

リヴァイはエルヴィンに注射を行い、延命を図ろうとします。

 

エレン、ブチ切れ。

 

f:id:astrayroad:20160731233841p:plain

 

ミカサに至ってはブレードを抜いています・・・

 

果たしてアルミンとエルヴィン、どちらに注射されるのでしょうか?

 

個人的にはここはアルミンだと思います。

 

正直、エルヴィンの役目はもう終わりかと・・・

 

死亡フラグもたっていましたし・・・

 

f:id:astrayroad:20160731233716p:plain

 

エルヴィンにとっては、人類のためというより、父の仮説を立証したいという気持ちが強かったような・・・

 

今後はアルミンがエルヴィンの跡を継ぐような展開が自然な気もしますし、それらしき伏線もあったと思います。

 

あ・・・でもこのシーンも死亡フラグなのかな?

f:id:astrayroad:20160731234532p:plain

 

しかし、幼馴染3人衆の話しを影で聞いているリヴァイがここで描写されているのは、最終的にアルミンを延命させる伏線の一つになりえるのかな?とも思っています。

 

それに、ここでアルミンに死なれたらベルトルトとの掛け合いも無駄になるような気がするんですよね。

 

因みにぶっ飛んだ予測を立てると、アルミンがベルトルトを捕食。超大型の力と共に、ベルトルトの記憶も継承。そして壁内人類に本当の罪、「悪魔の末裔」と呼ばれた訳を知り、愕然。壁内人類を裏切り、ジーク側につく・・・なんてあるかな?無いか?

 

 

 

 

進撃の巨人(20)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)