読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ポケモンGOと田舎

f:id:astrayroad:20160726213000p:plain

社会現象と化しているポケモンGO。ポケモン世代ではない私もとりあえずダウンロードしたものの、いまいちおもしろさが解らず即放置。だって近くにポケモンいない?

 

しかし、テレビをみていたら東京などではあちらこちらでポケモンが出てきたり、スポット?があったりしているらしい。これが地方との格差?か・・・

 

しかし、子供がやりたいというので買い物途中の車内、スマホを渡していると結構遭遇するらしい。運転中の方が出現するのか?

 

なんとなく解ったのは、田舎でも比較的人が集まるスポットにはポケモン出現率が高い。なるほど、これはうまく商売と結び付けれれば面白いかも。

 

そして気づいたのだが、家の近くにポケスポットがあった。郵便局はポケスポットになり易い?みたい。

 

しかし、私の家の近くは夜になると人通りが減る。そんな中、たまたま外に出るとスマホを持ってうろうろしている人が何人かいたりする。ポケスポットに向かっているのだろうか?普通に怖い。なんか異様な光景。

 

スマホを見つめながらふらふら歩いている姿はウォーキングデッドのウォーカーみたい。

 

f:id:astrayroad:20160726214312p:plain

 

 

 

我が家は中二の娘を夜、家の近くの塾に徒歩で通わさせているのだが、こうもウォーカー達がふらついていると、不安でしょうがない。田舎の町にはポケモンハンター達は異様に映る。

 

今後起こりそうな事件としては、強いポケモンあげます。とか言って女の子を呼び出して騙したり、事件ではないけれども、ネットオークションで高値でデータ売買とかされそう。なんにせよ、トラブルの種にはなりそうですね。

 

なにか大きな事故、事件とか起きなければいいけど・・・。

 

スマホゲームなら私は断然、WWRがおススメだけどな・・・

 

 

astrayroad.hatenablog.com