読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

携帯電話が嫌い。電話が嫌い

f:id:astrayroad:20160426214640p:plain

仕事柄、毎日着信が20~30件ほどあります。

 

顧客からの御注文の電話は非常にありがたいのですが、「それ今必要?」と思う電話は非常にイラつきます。

 

心が狭いと言われればそれまでなんですが、それぐらい疲弊しているような気がします。

 

たまに電源が切れていたりすると、その後執拗に電話をかけつづけ、つながった時に「電源切ってた?なんで?」と聞いてくる顧客がたまにいます。意味が全くわかりません。

 

基本的に済ませられるもんなら、メール、LINEで完結させられればベスト。お互いに電話をとるという作業から解放される。自分のペースでキャッチボールが出来る。

 

電話をとっている時、基本的には他の事ができません。

 

運転も基本的にはNG。イヤホンつけていても、注意が散漫になるのは実証済。結構危ない。なにかしら機械を使用している時は、特にながら電話は絶対ダメ。危険すぎる。

 

だから私も、基本的にあまり電話はしたくない。しかし、人によっては電話ではなくメールやLINEでの連絡に不満を表す人もいる。多分、寂しがり屋なんだろう。特に一回の着信で出なかった時に激昂する人がたまにいるが、自分が無視されたとか、嫌われていると思い込み、それが攻撃的な対応に繋がっているんだろうな。と思ったりする。

 

以前、和田アキ子片岡愛之助が電話番号を変更したのに、まだ教えてもらっていないことを生放送でキレ気味に話していたが、基本的にこの手の人種の人たちとは関わりたくない。

 

貴方にとって私は特別でしょ?という無意識?な押し付けをする、ちょっと力を持つ人は気を付けた方がいい。

 

GLAYの歌の歌詞にあるそして誰もいなくなった状態になるよ。

 

 

BEAT out!

BEAT out!