読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

口臭対策してますか?面倒でもこまめにやろう。

雑記

f:id:astrayroad:20160627211903p:plain

誰しもが気になる臭い。口臭。気を付けているつもりでも、実は周りに迷惑をかけているかもしれない。そんな口臭予防。皆さんはどうしていますか?

 

 

口臭の原因

 

口臭の原因っていろいろあるみたいです。食事の後、食べカスが口の中に残っていておこす口臭や、歯肉炎や歯槽膿漏といった病的な口臭。病的な口臭は病院に行った方がいいのは勿論ですが、とりあえず今、口臭をどうにかしたいのなら、なにかしらの口内メンテ用品は必須。

 

手頃に使えて効き目のある口臭対策品ですが、私も仕事柄営業ということもあり、私自身使っている物や、周りの人間が使っているものを紹介したいと思います。

 

 

アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ 50粒(7g)×10個

アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ 50粒(7g)×10個

 

 

定番と言えば定番。即効性はこういったものが一番。しかし、効き目が無くなる時間も早いので、根本的に口臭を無くしたいのなら、病院に行くか医薬品が必要。

 

 デカいのもあるが、サッと食べるなら上のスタンダードモデルがおすすめ。

ミンティアブリーズ リフレッシュブルー 30粒×8個

ミンティアブリーズ リフレッシュブルー 30粒×8個

 

 

 まとめ買いもおススメ。1個あたり77円。

 

 

 マウスウオッシュを携帯するのも一つの手。

 

マウスウオッシュ。食後や就寝前に使用するのが一般的ですが、私は小分けボトルに入れて営業車に常備しています。プライベートでも、バッグを持っていれば、小分けボトルを携帯し、たまにうがいをしています。

 

いろいろと商品はありますが、私は断然、GUMがおすすめ。使用後の爽快感と持ちが他の商品とは違うような気がするんですよね~・・・気がするだけかな?

GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)

GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)

 

 

ガムはやっぱりキシリトール

 

定番ですが、やはりガムは一つ常備しておくといいと思います。キシリトールのガムは、ボトルに「2粒を約20分、1日3~4回噛んでください。」と明記してありますが、これが正しい食べ方なんでしょうか?

 

 

 

 薬を塗る

もし歯茎がはれていたり、出血が出ていたなら、それはもう病院に早めに行った方がいいのですが、とりあえず自宅ケアしたいのなら、歯茎に薬を塗りましょう。

 

実は私も一時期、歯茎から出血したことがありまして、薬を塗りながら対処していたところ、出血や腫れも治まりました。歯茎の病気は口臭にモロに反映されるので、最大限に注意が必要です。

 

生葉(しょうよう)b 100g

生葉(しょうよう)b 100g

 

 

市販の薬で効くこともありますが、やはり気になるなら早めに病院で治療を受けるのがベストだと思います。私も近々、検査に行く予定です。

 

以上、口臭対策用品特集でしたが、あと一つ有効な物がありました。

 

 

 

お茶。これで結構消せますんで、覚えておいてくださいね。