読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

進撃のメルカリ。らくらくメルカリ便。ヤマト運輸の集荷サービス開始

f:id:astrayroad:20160128104611p:plain

 

メルカリが6月20日付けで新サービス、らくらくメルカリ便のヤマト運輸集荷サービスを開始しました。

 

「集荷」という言葉にピンとこない人もいるかと思いますが、ヤマト運輸のドライバーが荷物を自宅まで取りに来てくれるということです。今までは運送会社か郵便局、もしくはコンビニへの持ち込み発送でしたが、このサービスが開始されれば、小さな子供がいてなかなか外に出られない主婦の方も、気軽に出品ができますね。

 

集荷サービスを利用するのに、特別な手続きは必要ありません。商品の出品時、配送方法をらくらくメルカリ便に選択しておけばOK。あとは商品が購入され、購入者の支払いが完了後、発送手続きの画面に切り替わった時に、自動的に「ヤマト集荷サービスを利用して発送」ボタンが選択項目に出てきます。

 

但し、気を付けなければならないのは、集荷サービスは無料ではないということ。取引ごとに30円が課金されます。あと、ネコポスは使用できない。集荷までに必ず梱包を終えておくこと。などが注意事項にあります。また、集荷キャンセルの場合は、必ずヤマト運輸のサービスセンターに連絡をいれること。といった決まり事もありますので、こういった部分はしっかりと把握しておく必要があります。これらのルールを尊守できなければ、最悪の場合、利用停止処分も考えられます。

 

今後もメルカリは次々と新しいサービスを打ち出していくと思いますが、メルカリを含めた今後のC2C販売サイトがどう変わっていくのか?市場がどのような広がりをみせていくのか?とても楽しみです。メルカリで販売したことがない人も、これを機会に不用品の販売をしてみませんか?

 

 

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門

月に30万円稼ぐための メルカリ転売入門