読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

りらく りらくる どっちかわからないが激安マッサージに行ってきた

日記的な

f:id:astrayroad:20160614222632p:plain

1日の仕事中に必ず1店舗は見かける激安マッサージ店。りらく(今年中に「りらくる」に名称変更されるそうです)に行ってきました。

 

普段は整骨院で身体をほぐしてもらっていたのですが、熊本地震で行きつけが閉鎖してしまっているので、前々から気になっていたりらく(りらくる)に突撃です。急激に店舗が増えている印象と、全身もみほぐし60分 2980円というあまりの格安っぷりにちょっと腰がひけていましたが、身体が限界でしたのと、行こうと思った時間が22時近くという、他の店舗がもう閉店していた時間帯だったため、深夜まで営業しているりらく(りらくる)に予約なしで行ってみました。

 

 

とりあえず家から一番近い、車で10分程度の店舗に行ってみました。22時近くというのに、意外にも駐車場は満車近くでした。なんとか空いていた場所に車を停め、店内に入ると、ベッドがずらり。なるほど、大衆店っぽい。しかし、店内は清潔感があり、悪くはありません。

 

店員の方から予約の有無を聞かれ、予約無しを伝えると、最短で一時間待ちとのこと。日曜の夜なのに、予約一杯です。びっくり。

 

翌日は仕事なので、1時間待って、それから1時間施術を受けて帰っていたら流石に遅くなりすぎるので、近くの別店舗へ向かいました。

 

しかし、行ってまた入れなかったら時間の無駄なので、お店に電話。すると、今ならすぐ入れるとのこと。すぐに予約をいれてお店に向かいました。

 

お店につき、中に入ると、雰囲気は最初の店舗と変わらず。ここもお客は多い。店員さんの対応も非常に丁寧。初めての来店のため、会員カードを作成。コース選択を行い、施術を待つ。必要な人には無料で着替えを用意してくれるらしい。とりあえず私は風呂上りのラクな恰好だったので、そのまま施術を受けることにする。仕事帰りにフラッと寄っても、着替えもあるのでなかなかいい。但し、あまり汗をかいた状態でいくのは好ましくはないと思う。そこは個々のモラルで対応を。

 

施術は滅茶苦茶うまいわけでもなく、下手でもない。あとから確認したところ、セラピストのレベルの差がかなりあるらしい。

 

誰にあたるかにも寄るが、気になるなら、指名ランキングなるものもあるみたいなので、それを参考にするといいと思う。女性は女性のセラピストを指名もできるので、そこは気兼ねなくお店を利用できるのではないでしょうか?

 

そして施術を受けた感想ですが、普通に良かったです。

 

お店の雰囲気もよく、身体もそれなりにほぐれました。これで2980円ならコスパはいいと思います。

 

個室でないと嫌だ!!という人じゃなければ、りらく(りらくる)おススメだと思いますよ。

 

 

オムロン ネックマッサージャ ブラウン HM-141-BW

オムロン ネックマッサージャ ブラウン HM-141-BW