読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

熊本地震で破損したアイフォンは無償修理してくれるらしい

ガジェット

f:id:astrayroad:20160320204852p:plain

実は先月発生した熊本地震により、私のアイフォンに多少ヒビが入ってしまいました。

 

しかし、べつに操作に支障があまり無かったのと、あと数か月で2年経つので、それまでの辛抱と思い使用していたところ、急に操作が出来なくなってしまいました。「これはマズイ」とauショップに持ち込んだところ、表題の通り、熊本地震の影響で破損したアイフォンは無償修理してくれるとの情報を教えて頂きました。

 

 

support.apple.com

 

今回の地震で被害を受けたアップル製品をご愛用のお客様に対して、修理可能な製品につきましては無償でピックアップ&デリバリー修理サービスもしくはApple正規サービスプロバイダによる特別修理を実施いたします。

 

受付期間は9月末日までとのこと。凄いな!!

 

因みにauではアイフォンの修理に関しては、自分で修理等の手続きを行う必要があります。代替機を借りるにも、まずはAppleに修理受付を行う必要があるそうです。

 

なので早速、Appleの修理受付センターへ電話。

 

上記にも書いてありますが、Appleが無償でピックアップ&デリバリー。そして修理、もしくは交換を行ってくれるとのこと。

 

流れとしては、クロネコヤマトの集荷がやってくるので、対象のアイフォンを渡す。梱包は集荷に来た人がやってくれるらしいので、そのまま渡すだけでいいらしいです。あとは7~10日間ほどで修理or交換されたアイフォンがやってくるらしいです。無償で・・・。

 

ますます好きになったな。Apple。

 

パソコンもMacに変えようかな・・・

 

 

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A