読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

有明海が震源の地震発生。嫌な予感がしている件。

 f:id:astrayroad:20160428223959p:plain

本日4月28日の午後3時過ぎでしょうか。私は熊本市ではなく菊池市という場所にいたのですが、僅かに揺れを感じました。

 

どうせいつもの余震だろ・・・

 

そんな感じでいました。もう最近は余震に慣れすぎてしまい、多少の揺れでは驚かなくなりましたし、揺れを感じて「お、今のは震度3かな」ぐらいの軽口をたたくほど、地震が日常という不可思議な日々を過ごしています。しかし、その後のラジオのニュースで、震源地が有明海でM4.7と放送しているのを耳にし、不安がよぎりました。

 

震源地が広がりすぎてないか?

 

最初の方は益城、その後、阿蘇、大分等、元々広範囲に広がっていた震源地ですが、いくらなんでも広がりすぎですし、海で発生しているのは非常に気になる。津波だって可能性はある。というか、あと一発ぐらいまた大きなのが来るような気がします。

 

よく考えてみると、前震といわれる地震でも震度7。次の日にまた震度7。大地震を2日で2回も喰らってるわけです。いくら我が家が耐震設計で倒壊は免れたとはいえ、だいぶダメージは負っているはず。これで3発目がきたら多分アウトです。3発目が来て、このブログが長期間更新されてない場合、お陀仏したと思ってください。

 

現在、余震は1000回以上きています。震源地は広がっています。これってもしかして今から始まる超巨大地震の序章なんじゃないのか?と思ったりもしてます。それぐらい、今日の有明海震源地の地震には戦慄を覚えました。

 

科学的根拠とかそういうのじゃなく、直感みたいなものです。「これアカンやつや!!」的な感じです。

 

ちなみに同じようなことを感じていた人は結構いました。思い過ごしであればもちろんいいですが、今回の地震被災されていない方達も警戒は怠らないほうがいいと思います。

 

ふと思い返すと、いまから5~6年ほど前に宮崎の火山が噴火。その後、桜島や雲仙も活動を活発化させ、去年は阿蘇山も噴火。離れた場所では箱根も活発化。なにかの前触れかな?首都直下型地震南海トラフ地震が近いのかな?と思っていて不意打ちのように直撃した今回の熊本地震

 

もうね。なんかハカイジュウの帝王が本当に地下にいるんじゃないのかって疑ってます・・・

 

f:id:astrayroad:20160428230538p:plain

 

とにかく皆さん、警戒だけは怠らないようにしてください・・・・