ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

熊本地震から1週間過ぎ・・・九州新幹線のCMを改めて見て・・・涙

f:id:astrayroad:20160424211052p:plain

熊本地震被災から約1週間過ぎ・・・

 

私の居住地域はライフラインの復旧も進みつつあり、なんとか少しずつ日常にもどりつつあります。

 

とりあえず私の状況としては、新築4年目の家が半壊か全壊になる可能性あり。(これに関しては別記事で詳しく)

 

ライフラインは復旧。家には戻る。危険かもしれないが、次また大きな地震がきて仮に家が倒壊したら運命を共にするぐらいの気持ち。(子供達は避難するように言ってます)

 

会社も少しずつ通常業務が出来るようになりつつある。

 

人生観が大きく変わる・・・

 

そんな中、2011年に全線開通した九州新幹線のCMが再度注目を浴びていると聞き、私も再度見直してみました。

 

正直、自然に涙がこぼれてきました。

 

被災前の熊本も写り、希望に満ち溢れた人々。

 

そうだ。九州は、熊本はこんなもんじゃへこたれない。

 

格闘家の高瀬大樹選手風に言わせてください。

 

九州最高!!熊本最高!!人生超絶好調!!

 

やってやる。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com