ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

子供の医療費がクソ高くてビビった件

f:id:astrayroad:20160211221004j:plain

先週の土曜日、中学一年生の娘が気分が悪いと言って寝込む・・・。

 

インフルエンザが流行していたので「インフルか?」と警戒していたが、どうもそれとは違う体調の悪さ。とりあえず一日そのまま寝かせて様子を見ていたが、翌日も体調がすぐれないとのこと。しかし今日は日曜日。近くの病院は休診のため、24時間体制の地域医療センターに連れて行ったところ・・・

 

虫垂炎。即入院」

 

まじか・・・でも手術などは必要ないとのことで、1日入院して翌日エコー検査してみて異常がなければ投薬治療で退院とのこと。

 

とりあえず点滴は明日までずっと打ちつづけるということで、ずっと付き添い。

 

病室に案内され、面会終了時刻の20時まで付き添い・・・。

 

もう中学生(芸人ではない)なので、付き添って泊まる必要もなかったので、その日は帰宅。翌日に検査結果をきいたところ、問題無しとのことなので、退院、精算。

 

 

お会計 4万円

 

 

お会計4万円

 

たった1日の入院で4万円?

 

たしかに緊急病院だからかもしれない・・・

 

一日点滴うってたから?

 

でも・・・

 

でも・・・

 

子供の治療で1日4万円は高くねえか????

 

 

ひいたよマジで・・・

 

今話題のブログ風に言うとこうだよ・・・

 

 

子供の治療費1日4万。日本〇ね。高すぎ

 

こんなんじゃ少子化止まんねえよ・・・

 

 

 

2016-2017年度版 イラスト図解 医療費のしくみ

2016-2017年度版 イラスト図解 医療費のしくみ

 

 

 

2014-2015年度版 イラスト図解 医療費のしくみ

2014-2015年度版 イラスト図解 医療費のしくみ

 
平成28年3月申告用 一目でわかる医療費控除 (事例による可否判定と申告の仕方)

平成28年3月申告用 一目でわかる医療費控除 (事例による可否判定と申告の仕方)