読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

危険な毎日を過ごしていることに実は気づいた件

日記的な

f:id:astrayroad:20160223220718p:plain

危険な毎日を実は過ごしていることに気づきました・・・

 

そう、毎日毎日ほぼ一日中、運転しているというのがどれだけ危険なことなのか・・・・

 

だって、事故する確率が滅茶苦茶高くなるわけですよね。

 

それに伴い、加害者になる可能性、被害者になる可能性も大幅に増えるわけですよ。

 

いきなり犯罪者になる可能性もあり、犠牲者になる可能性もある。

 

改めてそう考えると恐ろしすぎる。

 

一日100~200kmを当たり前にように運転していると、いつの間にか運転が散漫になっていることがあると自分でも自覚している。

 

特に営業という仕事は一喜一憂の世界。

 

いつのまにか考え事をしていてボーっとしてしまう。

 

時速60kmで車を走らせているのに、ボーっとするのはもはや自殺行為である。

 

実は半年ほど前に、ボーっとしてトラックに突っ込んでしまった。

 

幸い、そこまでひどくはなかった(修理代20万かかったが・・・)のが不幸中の幸い。

 

相手も私も怪我がなかったのは不幸中の幸いであった。点数があと2点しかないので、人身事故になっていたら免停だったことを考えると、本当に相手の方の寛大な処置に感謝。

 

なんかもう、危険察知スカウターとか欲しい。

 

「今の危険、たったの5・・・ゴミめ」ぐらい言ってほしい。

 

f:id:astrayroad:20160223222054p:plain

 

 

ドラゴンボール超 ライジングスカウター レッドver.

ドラゴンボール超 ライジングスカウター レッドver.

 

 とにかく運転って滅茶苦茶危険なんだよなー。と改めて最近考えた。

 

毎日毎日、常に危険と隣合わせで生きてるんだな。

 

一歩間違えれば、犯罪者になる可能性だってある。

 

とにかく気を引き締めよう。

 

特にこれからの時期は初心者ドライバー増えるからね。

 

あと新1年生とかめっちゃ飛び出すから気を付けよう。

 

皆さんも気を付けましょうね!! 以上!!

 

危険なポチをお願いします。

 


にほんブログ村

  


人気ブログランキングへ

 

広告