読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ビジネスアイデアを持ち自分のビジネスをつくる

副業

f:id:astrayroad:20160127210000p:plain

ビジネスアイデアを持ち、それを用いながら自分のビジネスをつくりあげることができれば、それは人生の大きな武器になりますよね。

 

 

ビジネスアイデアといってもそこまで大きく考えることはなく、既存のフレームをうまく用い、それを自分なりにやりやすいようにアレンジしていけばいいと思います。

 

私の場合はネットビジネスをフレームとして、そこに独自のビジネスアイデアをアレンジさせ、本業にあててみたりしました。

 

副業では主に転売です。既存のやり方を覚えた後、自分の地域や環境に応じた仕入れを行い、月4万の利益を目標として行動してきました。

 

現在、転売はあまりやっていませんが、転売スキルを持つことが出来たのは、自分に大きなプラスになったと思っています。

 

今もその気になれば、それなりの利益をあげる自信があります。

 

スキルさえあれば、心に余裕も生まれ、本業でもし何かあったとしても、収入0は避けられます。

 

そして先ほど書いたように、副業の経験や知識を用い、本業にそのスキルをスライドさせることにより、社内に自身のビジネスアイデアを用いた企画をプレゼン、実践させることも可能であり、最終的にはそれが「社内起業」に結び付かせることも出来るかもしれません。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

会社にも人間と同じく、寿命があります。

 

明らかに衰退の兆候が見え始めているのに、上層部はなにも動かない、アンチエイジングを行わない。そんな企業は腐るほどあります。

 

もし、あなたの会社にもそのような兆候が見えるのならば、速やかに自分のビジネスアイデアを持ち、それを実行に移す行動をとるべきです。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

恐らく殆どの社員も動きません。

 

動くのは自分しかない。自分自身でビジネスアイデアを持ち、自分のビジネスをつくり、展開する。

 

これからは業種によっては、より一層、そのような考え方、スキルが必要な時代になってきていると本気で思ってます。

 

よければポチお願いします。

  


人気ブログランキングへ

  


にほんブログ村

 

 広告