読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

続・腕時計が修理から戻ってきたら既に止まっていた

f:id:astrayroad:20160211221004j:plain

止まったよ・・・完全に止まりやがった・・・

 

まあ、修理から戻ってきて開封した時点で止まっていたのだが、一応動き出したので様子をみていたが、完全に止まってしまったよ・・・。

 

これって間違いなく時計開けてチェックしてないよね・・・。

 

だって先日、電池交換した時に裏蓋が微妙な向きではめられていたから、ちょっと気になっていたけど、修理で戻ってきた時も蓋の位置が変わっていなかったから、もしやと思っていたが、これは確定ですね。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

戻ってきたときの状態と同様、12時過ぎて日付が変わるタイミングで止まっている。

 

 

 この時計、見てもらえれば解るように、日付表示機能。いわゆるデイト機能がついてます。

 

大体午前0時前後から徐々に日付が変わっていく仕組みですので、その時には時計の心臓部のムーブメントといわれる歯車には、通常以上の負荷がかかります。そしてその日付が変わりかけの状態で止まっているとなると、やはりムーブメントの不調でしょう。

 

前回は帯磁が原因と聞いていたが、それだけではないはず・・・

 

ということで早速連絡するも、本日は祝日。お休みの様子。

 

しかし、これはさすがに早くなにかアクションをおこしておかねばならない。

 

ということでメール!!

 

もちろん、社会人なので、怒りにまかせたメールはだしません。もしかしたらこちらの不手際もあるかもしれない。

 

しかし、ムーブメントの確認はしてないのでは?

 

という疑問は送らせて頂いた。そこは当然ですよね?

 

すると、休みのはずなのに返信来た!!しかも結構早い!!

 

ちょっと揉める覚悟もあったが、磁気を消す消磁しか行っていないことを認め、すぐにメンテナンスを行ってくれるとのこと。

 

あれ?ちょっと肩すかし?

 

でもいいお店でよかった・・・

 

安いけど、愛着あるのよね・・・

 

「安かけどなぁ!オイ! 安かけどなぁ!
オイ真鍋ぇ~、この背広をやるけん。これを着て実況してくれや!」

 

youtu.be

 

全然関係ないけど、この時期の新日本の大仁田VS真鍋アナの絡み。おもしろかったな・・・

 

よかったらポチお願いします。

  


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村