ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

メルカリでの今月の販売利益が1万円を超えました。目利きは大事。

f:id:astrayroad:20160128104611p:plain

メルカリでの今月の販売利益が1万円を早くも超えてくれました。

 

購入者の皆様、ありがとうございます。

 

販売点数は3点。各売上、利益は以下です。

 

 

商品A 売上6000円ー手数料600円ー送料1000円=利益4400円

 

商品B 売上2850円ー手数料285円ー送料700円=利益1865円

 

商品C 売上9000円ー手数料900円ー送料700円=利益7400円

 

合計利益 13665円

 

仕入れに関してですが、これら全て、捨てられる予定の物を無償で貰い受けて販売させていただきました。

 

つまり、人によってはガラクタであり、人によってはお金を払っても欲しい商品というわけです。

 

そして、この物をガラクタとみなしていた人は、この物に需要があると知る術がなく、また、自らが販売できることを知らなかったわけです。

 

よって、仕入金額はゼロ。手数料、送料を抜いた全てが利益です。あざっす。

 

以前、結構一生懸命に転売に取り組んだ時期がありましたので、それなりの目利き力はあると思います。

 

「あれ?これもしかして・・・」

 

と思う物がたまにあります。

 

しかも先ほどの例のように、不用品として処分されようとしている物でも、そのように気づく時があります。

 

もちろん、それら全てが販売できる物とは限りません。

 

あたりもあれば、大はずれもあるわけです。

 

私は、「おっ!?」と思った物は、一応それが販売して利益がとれそうな物かどうかを調べるようにしています。転売屋の悲しい性(さが)です。

 

その物が実際、どのような相場かを調べるには、様々な方法がありますが、私は無料サイトを利用して調べています。

 

astrayroad.hatenablog.com

 

この記事で色んなネット通販比較サイトを掲載していますが、私は主に、この記事内のサイトを利用して、その物の本当の市場価格を調べています。メルカリ販売をやってみたい方なら、私はまず、オークファンの無料登録をおすすめ致します。

 

 オークファンはこちら

 

 オークファンは、その物が実際にオークションでどのような金額で出品されているか?

 

また、過去にどのような金額で落札されているかをすぐに調べることができるサイトです。

 

オークファンでは「ヤフオク」「楽天オークション」「モバオク」などのオークションサイトでの出品、落札価格を同時に一括で調べることが出来ます。

 

もしその物がオークションでそれなりの金額で出品、落札されているようでしたら、その物はオークションの相場に近い金額で、メルカリでも販売できる可能性が高いわけです。

 

オークションサイトで出品する場合、有料会員になる必要もでてきますが、メルカリは完全無料で登録、出品ができます。

 

また、もし物が売れた場合の配送の時にも、その物が宅急便サイズの場合には、メルカリには「らくらくメルカリ便」という非常に便利な配送機能があります。

 

通常、宅急便は発送地域、受取場所によって配送料が変わりますが、らくらくメルカリ便は全国統一料金で配送してくれます。

 

また、匿名配送に対応もしていますので、個人情報を相手側に知られるリスクもありません。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

  

よって、個人的には手軽になにかを販売する際には、メルカリを一番に推しています。

 

ほかにもフリマアプリは多々存在しますが、同一商品を同時に出品した場合でも、問い合わせの多さ、販売されるまでのスピード、共にメルカリが群を抜いていました。

 

もし、手軽に転売をしてみたいのであれば、多くの物をオークファンで検索してみることをおすすめしています。

 

検索した物の数=目利き力となります。

 

オークファンで相場を調べてメルカリで販売。

 

誰にでも今すぐに出来る簡単な副業です。

 

興味があれば是非一度、お試しください!!

 

 

オークファンはこちらから

 

 メルカリはこちら

www.mercari.com

 

  

これだけは知っておきたい「副業」の基本と常識

これだけは知っておきたい「副業」の基本と常識

 

 

  

アマゾン ヤフオク! 転売で給料以外に月15万円稼ぐ!

アマゾン ヤフオク! 転売で給料以外に月15万円稼ぐ!