読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

交通違反 否認してみた。結果・・・

雑記

f:id:astrayroad:20160204232534p:plain

 

交通違反、否認しました。

 

だってやってないから。

 

でも警察の人は「ちゃんと見ていた」「携帯電話を手に持って注視していた」と譲りません。

 

よくあるあれです。警察の一人が隠れていて、違反者を発見。先に控えている本隊に連絡。本隊の警察官が「おいでおいで」して連行され、青切符にサインを要求するというやつです。

 

警察官 「運転手さん。電話してましたね~」

 

私 「していませんが」

 

警察官 「でも見てたんですよ~。電話してなくても画面見てたらダメですよ~」

 

私 「見てませんが」

 

警察官 「でもね~、見ていたんですよ~。一応、免許証いいですか?」

 

私 「いや、やってないんで嫌です」

 

警察間 「いやそんなこと言ってもですね~。免許証見せてもらえないと~」

 

私 「解りました。その代り貴方とその見てた人と、この場にいる全ての方のお名前と所属先と階級まで全て教えてください。納得いかないんで、いくとこまでいきますし、こちらにも考えがあります。もちろん、私に非があるならば潔く認めますが、今回は納得いきません。なので免許証お見せする代わりにこちらの要求も聞いてください」

 

警察官 「・・・ちょっと待ってください・・・」

 

なにやら上司らしき人の元へ行き、何かを話し合っている。

 

数十秒の後、警察官が再びこちらへ・・・

 

警察官 「運転手さん。今回は大丈夫ですので、気を付けて行かれてください」

 

私「・・・どうも」

 

 

なんだそりゃ・・・

 

 

以上!!

 

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ