読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

TODOリストはスマホで管理すると便利

f:id:astrayroad:20160202220153p:plain

ToDoリスト。使ってますか?

 

 

そもそもToDoリストって何よ?

 

ToDoリストとは・・・

 

ToDoリスト とは、日常業務で「行うべきこと」を記録しておくアプリケーションです。 たとえば「○月○日までにやらなければいけない仕事」など、仕事内容に期日を組み合わせて登録することで管理します。 また、ToDoはカテゴリに分類でき、重要度による管理もできます。 ToDoの〆切日は スケジュール からも確認できます。

     サイボウズ 参照

 

日中、仕事でばたばたしている時、やるべきことをうっかり忘れてしまうこともあると思います。

 

うっかりミスで済めばいいのですが、それが重大なミスにつながり、大事な案件を逃すことだってありえます。

 

 この記事の私のように・・・

astrayroad.hatenablog.com

 

私は最近、この記事に書かれているような早起きに加え、仕事の効率化を図るためにToDoリストを活用するようにしています。

 

ただし、ToDoリストをノートに書くのではなく、私はスマホのアプリを利用しています。

 

それは私の性格にも原因がありますが、ノートに書くとそのノートを紛失したり、そもそもどこに書いたかが解らなくなってしまうのです・・・

 

しかし、スマホのアプリならばスマホ本体を無くさない限りは、ToDoリストを紛失することはありませんし、スマホのホーム画面に常に表示されていますから、どこに書いたのか解らない。といったことはありません。非常に便利。

 

こんな感じ

f:id:astrayroad:20160202222204p:plain

 

 

ToDoリストの書き方

 

基本的にToDoリストは人には見せませんから、自分が理解できれば問題ないと思います。

 

・〇〇注文

 

・訪問〇〇

 

・〇〇必要 〇月〇日。

 

など、時間が無い時でも簡単に自分が解るようにスマホにすぐ入力しておけばOKです。

 

あとは気になるなら、時間が少し空いた時に編集して見やすくすればいいですよね。

 

ちょっとしたことでも、ToDoリストにすぐ書きこむようにしておけば、メモ代わりや気づきを得ることも多くなります。

 

よく、成功者はメモを持ち歩き、気づいたことをすぐにメモをとるといいますが、大体の人は今、スマホを持ち歩いていると思います。

 

気づいたことはどんどんとToDoリストに書きこんで、ミスの無い仕事、多くの気づきを得ましょう!!

 

ではまた!!

 

app-liv.jp

 

ランキング参加中です!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村

 

 広告