ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

メルカリで販売出来る商品。実際売れた物。

f:id:astrayroad:20160128104611p:image

 
メルカリで販売したいが、そもそも何が売れるの?
 
どんな物が売れるの?
 
そんな疑問をお持ちの方向けに、実際に私が販売した商品で、こんな物も売れるのか?と思われる商品を紹介致します。

 

 
まずは手始めに…
 
 
マンガ本セット
 
 
まあ、ここら辺は常識というか当たり前ですね。
 
梱包や購入者とのやり取りが面倒くさい、と思わなければ、古本屋よりは高く売れるでしょう。
 
因みにマニアは初版を求めるようで、マンガに限らず値の付く本を販売する際は、初版であれば初版であることを明記することにより、より高値で売れたり、同一商品を販売しているライバル出品者との差別化を図れます。
 
サンドバック
 
格闘技を少しやっていたので、家の中に吊るしていました。
 
引越しの際に、試しにメルカリで出品したところ、瞬殺で売れました。格闘技関連はかなりニッチな気もしますが、案外需要ありそうです。
 
 
ジッポ等ライター
 
禁煙していたので、不要になり大量出品。
 
まあ、こちらも定番といえば定番ですね。
 
 
弾薬入れ
 
たしか、中学生の時にリサイクルショップか何かで買ったやつ。
 
アメリカの戦争映画に出てきそうなやつでした。
 
どこかのミリタリーショップの方に購入していただきました。こういうフリマアプリで仕入れもされるようです。
 
 
バンドスコア
 
別にバンドマンではありません。転売屋です。
 
古いバンドスコアでプレミアがついている商品は、アマゾンやヤフオクで高値で販売さるております。
 
アマゾンで中々売れなかったバンドスコアを、多少値段を下げて出品したところ、意外にすんなり売れました。アマゾンやヤフオクと比較している人もそれなりにいると思います。
 
 
ジャンク機械
 
壊れた電化製品や、専門色の強い機械工具も意外に売れます。
 
パーツとして使用するのか、その製品自体が廃盤で、修理して使うつもりなのかは解りませんが・・・
 
 
値付けするときのポイント
 
値付けする時は、適当ではなく、その商品の現在の市場相場を必ず調べることをお勧め致します。
 
極端に高くても売れませんし、極端に安くてももったいないだけです。
 
こちらの記事でも紹介していますが、オークファン等で、ヤフオクやその他オークションサイトでは同商品、もしくは類似商品はいくらで出品されているか、若しくは落札されているかを確認して値付けすることを強く推奨します。
 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

さすがにこれは・・・というのも意外に需要はあります。

まずは1品、出品してみましょう!!

 

 よければポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ