ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

クロスバイクにスタンドは付ける?

 

f:id:astrayroad:20160118201832p:plain

 クロスバイクにスタンドを付けるか否か・・・単純そうで意外に悩ましい問題。

 

勿論、そんなの気にしない人もいる。しかし、気にする人は気にする。クロスバイクにスタンドを付けるか否か、実は結構重要な問題なのです。

 

 

何故、クロスバイクにスタンドを付ける付けないが重要な問題なのか?

 

実用性を重んじるなら、付けた方が良い。コンビニ行ったり、色んな場所に街乗り用としてクロスバイクを使用するなら、それはスタンドがついていた方が、駐車の時にいちいちクロスバイクを立て掛ける場所を探す必要もない。

 

f:id:astrayroad:20160118210227p:plain

 

そう、そんなことはわかっている・・・

 

しかし、やはり何故かクロスバイクにスタンドは付けたくないとも思う。

 

なんていうか、スポーツバイクにスタンドってなんか変じゃない?

 

という、意識があるのだ・・・

 

実際、「スタンドいる派」VS「スタンドいらない派」では、日夜熾烈な戦いが繰り広げられているという噂もあったりなかったり・・・

 

実際、私はつけていない・・・

 

なんかやはり抵抗があるんですよね・・・

 

だって折角のスポーツバイクなのに、これにスタンドつけたら、なんか生活臭がでてしまうようで・・・

 

しかし、そこは考え方、スタイルの問題である。実際、色んなクロスバイク用スタンドも販売されている。

 

 

 

 

AKI WORLD(アキワールド) 3D SIDE STAND BLACK SD-JD-001

AKI WORLD(アキワールド) 3D SIDE STAND BLACK SD-JD-001

 

 とにかく、自分の生活スタイルとマッチした選択をするのがベスト。

 

スポーツバイクならではの雰囲気を味わいたいなら、スタンドを付けない方を選ぶ。

 

生活の足の一部として使うなら、スタンドを付ける。

 

以上!!