読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

1日15分を2か月続ければ結果でる。

マインド論

      

1日15分。15分だけ続けましょう。

 

なにを?

 

 

なにをって貴方が実現したいことです。

 

たった1日15分ですよ。え?時間がない?ならば、それは本当に実現したいことではないのです。

 

いくら忙しい人でも、15分ぐらいは作れるでしょう。

 

15分なんてアニメでCMが間に入るまでの時間です。

 

 そして間違いなく、それを2か月続ければ、何かしらの結果が出ます。

 

2か月間、15分ランニングしたとします。

 

1キロあたり、ゆっくり走って7分ぐらいのペースです。つまり2キロ走ります。

 

2か月後、間違いなく、体重には変化が起こります。(その後、暴飲暴食しなければ)

 

資格試験(試験の内容、難易度にもよる)も15分、集中して取り組み、あとはスキマ時間を用いて勉強してください。結果が出ます。

 

実際、私は体重5kg減。危険物乙4、毒物劇物取扱責任者はこの方法で取得しました。

 

だらだら机に向かうのではなく、15分と決めたら15分、机に向かい、あとは仕事の合間のスキマ時間で勉強しました。

 

現在は、このようにブログを書いています。

 

15分を2か月続けて結果が出ない場合、それはやり方が間違っていると思ったほうがいいです。その場合は行動を修正するタイミングです。

 

15分の継続、だまされたと思って試してみてください。