読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

オーデイブル、解約します

日記的な

            f:id:astrayroad:20160115215221p:plain

 

アマゾンの定額オーデイオブックサービス、オーデイブル。以前の記事でもふれたように、2か月ほど使ってみました。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

とりあえず、今月いっぱいで解約しようと思っています。

 

う~ん・・・とにかく本の量がすくない・・・

 

これ致命的です。私の求めている本の量が少ないのです。

 

オーデイブルはいくつかのカテゴリに分けて収録されていますが、私は「ビジネス」と「自己啓発を求めていたのですが、目ぼしい本は大体聴いてしまいました。

 

しかし、その後の更新がなかなか無く、ちょっとストレスが溜まってきたというところです。

 

勿論、ほかのカテゴリも聴きたいという人は、私よりも長くオーデイブルを楽しめるのではないでしょうか?(エロ小説もありますし・・・笑)

 

私のように、ビジネス、自己啓発を好む人は、オーデイブルよりも、FeBeの方が良いかもしれません。

 

FeBeが気になる方はこちらをクリックしてください。

こちらは金額は1冊単位の購入で、金額もふつうの本とほぼ変わりませんが、選択肢は大幅に広がります。最新本も結構すぐにオーデイオブック化されているような気がします。

 

私は、オーデイオブック自体は非常に重宝していますし、このシステムはまだ大きく広がり、進化をみせるコンテンツであると思います。

 

日本の出版界自体が、定額配信には難色を示しているようですので、当分はオーデイブルは苦戦を強いられるような気もしますが、その動向はチェックしておこうと思います。

 

とりあえず初月は無料ですので、まだ試したことのない人は、1か月だけでも試してみるのをおススメしますよ。