読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

物を無くす人はどうしたらいいのか?

 

f:id:astrayroad:20160113203117p:plain

 

あ、あれ無くなった・・・とすぐに物を無くす人はいませんか?

 

ついさっきまで使用していたのに、いつの間にか無くなっている。そんなすぐに物を無くす人。いますよね・・・

 

 

 

はい、私です・・・

 

 

仕事がら、ボールペンとノートは必須ですので、仕事中はずっと持ってます。

 

なのに、無くすんですよ、ボールペンを特に・・・

 

ボールペンは会社支給の安いやつですし、備品としてロッカーに100本ぐらいいつも入ってますし、自由にとっていいんですが、さすがにしょっちゅう無くして新しいボールペンを貰うのも、社会人としてどうかと思います・・・。

 

更に、ふとした時に無くしたはずのボールペンが、インク大量に残して発見された時の罪悪感・・・

 

どげんかせんといかん

 

 

そのまんま東へ

そのまんま東へ

 

 

しかし、何故、こんなにもボールペンを無くすのか?

 

少し考えてみました。

 

すると、何かのブログにこんな言葉が・・・

 

「物を無くしやすい人は、その無くしやすい物をちょっと高価なものに変えましょう。高価な物になると無くしにくくなります」

 

なるほど、確かに財布とかを無くさなくて、ボールペンなどを無くしやすいのは、どうせ安いから・・・替えはすぐあるから・・・

 

みたいな気持ちがあるからなのかもしれない!!

 

ということで、これ買ってみました。

 

 

 

パーカーのボールペン。

 

確かに、ちょっとお高いボールペンを使うと、なぜか気持ちが引き締まります。

 

なんかちょっと仕事が出来るビジネスパーソンになりきります。

 

ていうか無くしません・・・

 

なので、物を無くしやすい人は、ちょっとお金だして少し高価な物を使用したほうがいいかもしれませんね。