ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

アマゾン転売、久しぶりに商品が売れていた。なので初心者に伝えてみる

なんか久しぶりにアマゾンからメール来たなー、と思ったら、アマゾンの倉庫から商品が一つ出荷されていました。

 

最初の記事にも触れているように、私は以前、アマゾンでの転売をメインに副業を行ってきました。(主に本せどり

 

astrayroad.hatenablog.com

 

それでなんとか少ない資金(始まりはガチで200円から)で160万円ほどに貯金を増やすことに成功しました。

 

しかし、1年ほど前から、近隣のブックオフや書店が軒並み閉店。本業の忙しさも相まって、本を仕入れてのアマゾン転売は殆ど行わなくなり、代わりにメルカリで多種多様な商品を気が向いた時に販売しはじめました。

 

それに伴い、家に保管していた在庫やアマゾン倉庫にあった在庫も一部を除き、ほぼ処分したので、現在アマゾンに登録されている在庫は多分、10個にもみたないと思います。

 

どの商品もアマゾンランク50万~100万の商品ですので、気長にいつか売れればいいかな。といった感じで放置してました。

 

因みに本の場合、ランキング30万以内だと売れやすい傾向にあると思います。

 

そんな中、数少ないアマゾン倉庫内の在庫商品が旅立っていきました。

 

医学系の本で、売上5000円ほど。手数料引いて3800円ぐらいの入金。

 

確か105円で仕入れてたから約3700円の利益。

 

お、豪華な昼飯食えるかな?って感じです。

 

今残している商品は比較的利益がとれそうで、モノレートとというアマゾンの販売実績を調べるサイトで販売実績のある商品だけを多少残していますので、いつかは売れるはずです。

 

忘れたころに入金があると結構うれしいものでして、また転売を本格的にやってみてもおもしろいかな・・・と思ったりもしてます。

 

しかし、以前のようなブックオフめぐって108円本ピコピコ調べて一攫千金というのは難しいでしょうね。

 

明らかにブックオフもアマゾンの値段に合わせて来てます。利益がとれる商品になかなか巡り会えません。

 

たまに単発で見つかるときもありますが、その一つの商品を見つけるのに使う労力といったらハンパないものがあるんじゃないんでしょうか?

 

正直、今からせどり、転売を始めようという人にはブックオフせどりはおすすめしませんね。

 

やるならまだヤフオクでいろんな商品リサーチして、アマゾンで利益のとれる商品探して売ったほうが全然いいでしょうね。(これはこれでリサーチ大変ですが、コツさえ掴めばまだまだいけると思います)

 

あと、ebayで輸入してヤフオクやメルカリで販売する。

 

実は最近、こっちに資金投入しようかとも考えています。

 

それぐらいebayにはおもしろい商品が転がっています。ヤフオクなんか目じゃありませんよ。

 

転売には興味がある、しかし資金がない・・・という人。

 

そのような人は自己アフィリエイトなどで3~5万円ほど稼げばいいですよ。

 

 

 

 

転売というとあまりいいイメージが湧かないかもしれませんが、世の中の全て転売でなりたってますからね。

 

その転売の仕組みを自分で経験するのもいい勉強だと思います。

 

 

 

 

1日15分で月10万稼ぐ カメラ転売

1日15分で月10万稼ぐ カメラ転売

 

 

 

確実に稼げる Amazonせどり 副業入門

確実に稼げる Amazonせどり 副業入門