ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

洋服を通販で買う時のサイズの確認、注意点

皆さん、洋服はどこで買いますか?

 

私は最近、よくネットで買います。

 

だって安いし・・・ユ〇クロやG〇だとかぶりまくるし・・・

 

ということもあり、結構ネット通販で洋服を買っちゃいます。

 

しかし、ネット通販での最大の問題点、それはやはりサイズではないかと思います。

 

買ったはいいものの、サイズが違う・・・

 

最近は送料さえ負担すれば返品は無料というショップも増えていますが、それでもやはり試着できないというのは不安ですよね・・・

 

なので、今回は実際に買った商品を元に、どのようにサイズを確認すべきかを書いていきます。

 

因みに今回購入した商品はこちら

 

 

 

 イケメンが着ると似合いますな・・・

 

この時期に着るブルゾンを探していたので、値段もお手頃でデザインも悪くない。

 

ということでさっそく購入しようと、ページ内の寸法を参考にサイズを選ぼうとしましたが、ここでページ内の寸法をそのまま信じて購入するとえらい目にあいます。

 

というのも、結構合わないんですよね・・・参考の寸法と実際の自分のサイズと・・・

 

極端に体型が標準と変わらなくても、合わないことは多々あります。

 

丈が短すぎたり、肩幅が窮屈だったりと・・・

 

そんな悲劇を避けるためにも、サイズ確認はレビューを参考にした方がいいです。

 

つまり購入者の声ですね。

 

レビューには親切に自身の身長、体重、体格、購入したサイズ、着心地を丁寧にレビューしてくれている人が多々います。

 

間違いなく、このような人たちのレビューを確認して商品を購入した方が間違いは起きにくいです。

 

実際、私もこの商品、ページ内の表記ですとSサイズなのですが、レビューを見てMを注文してジャストサイズでした。

 

むしろLでもゆったり着れるかな、といったところでしたので、Sを注文していたら間違いなく返品でした・・・

 

なので、通販で洋服をあまり買いなれていない人は、まずはレビューの多い商品から検討した方がいいかもしれません。

 

もうすぐ、また通販で注文したジーンズが届きますので、そちらもまた報告させて頂きます。