ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ヤフオク販売を始めました。2か月目でなんとか月商20万円

f:id:astrayroad:20160929053714p:plain

 

 

先月よりヤフオクを用いた販売を始めました。

 

これは副業とはちょっと違うので、私の懐にお金が入るわけではないのですが、スキルアップには繋がりますので、力を入れてやっています。

 

初月は15点ほど出品し、大体月商8万円ほど。(利益は恐ろしく低い)

 

今月は現段階で30点ほどの出品数で月商20万円ほどです。

 

目標はとりあえず6ヶ月で月商50万円まで伸ばすつもりですが、今のところ予定通りに進んではいますので、とりあえず出品数を増やしていきます。

続きを読む

はてなブログはいつPROにすべきなのか?

f:id:astrayroad:20160929201320p:plain

 

 

はてなブログを書き始めて約9か月。来月で10か月目。

 

ブログを作ったのは去年の9月ですが、実際に記事を書き始めたのが今年の1月からです。

 

なんとなく今年はブログを書いていこうと思い、始めたブログ。

 

それまでブログはアメブロとFC2ぐらいしか知りませんでしたが、誰かのはてなブログをみて、「なんかオシャレなブログだな」と思い、はてなブログを使用してみたところ、思っていた以上に使いやすく、現在まで続いています。

 

それで気になるのが、「いつPROにするのか問題」です。

続きを読む